【スタッフブログ】我が家の観葉植物をご紹介します

宇都宮駅より車で約7分の所にあるTOKO宇都宮です。

こんにちは!TOKO宇都宮 スタッフの坂井です。

みなさんは、観葉植物が好きですか?観葉植物を置くだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね。

私は部屋でいくつか育てています。
今日はその中でも、一番長く一緒に過ごしているモンステラをご紹介いたします。

モンステラ


このモンステラとの出会いは、約7年前。近所のスーパーで確か200円程だったと記憶しています・・・
サイズも今より小さく、20cm前後でした。
気が付くと新芽が出ていたり、黄色く変色して枯れてしまったりを繰り返し現在はこのような姿で部屋を彩っています。
わりと放置プレイ気味なので、たまに狂ったように葉っぱを拭いたり霧吹きスプレーで潤いを与えたりしてご機嫌をとっています。

モンステラは丈夫で育てやすく、インテリアとしても人気が高い観葉植物です。
成長すると葉に切れ込みや穴が空くのが入るのが特徴らしいのですが、なぜか我が家のモンステラは切れ込みがありません・・・
モンステラの切れ込みや穴は、日光や風通しを良くし成長を促すために進化したという説が有力なようです。
(もしや我が家のモンステラは成長が止まっているのだろうか・・・?)


と、まぁ不安があるのは否めませんが、成長するにしたがいいつか切れ込みや穴が現れることを願って引き続き観察していきたいと思います。では!

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。