【スタッフブログ】我が家の観葉植物をご紹介しますパートⅡ

宇都宮駅より車で約7分の所にあるTOKO宇都宮です。

こんにちは!TOKO宇都宮 スタッフの坂井です。

今回も観葉植物のお話です!
過酷な我が家でイキイキと育っている観葉植物達をいくつかご紹介します~


お休みの日にベランダに出して、霧吹きスプレーで潤いを与えたところです。
種類は様々で、サボテン、カジュマル、ミルクブッシュ、などなど。
卓上タイプの観葉植物が多いです。あと吊るす系もいくつか。

私自身があまりマメではないこと、でもグリーン(観葉植物)に癒されたい、尚且つインテリアとしても楽しみたいので、
比較的、育てやすい子が多いです。(何せ、過酷な我が家でイキイキと育っているので…)
ちなみに、植え替えしたり剪定してあげたことは一度もないです…

水やりは季節によっても多少異なりますが、表面が乾いたらあげるくらいがちょうど良いのかなと感じています。
水を与えすぎると、虫が集るし根腐れの原因になるなど、植物にとって悪影響を及ぼすことが多いからです。
乾湿のメリハリをもって水やりをすることでイキイキと育ってくれるのでしょうね!
水の与え方に不安がある方は、水分計などを利用してみるのも良いかも!!ではまた!!

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。