LRT(次世代型路面電車システム)のポスターを貼りました

宇都宮駅より車で約7分の所にあるTOKO宇都宮です。

 

こんにちは!TOKO宇都宮 スタッフの坂井です。

宇都宮市と隣接する芳賀町で建設中のLRT(次世代型路面電車システム)のポスター

を宇都宮市の職員の方から頂きましたので、TOKO1階エントランス、インフォメーションの壁に貼らせて頂きました。

2023年3月の開業を目指し、着々と工事が進んでいるLRT。

専用の軌道(レール)を通るので、渋滞の影響を受けません。宇都宮市民、特に工業団地の人々にとっては利便性が大きいですね。

少し前には、車両のお披露目会が開催されたようです。黄色い車体は「雷」をイメージしたものだそう。愛称のライトラインは、LRT(ライトレールトランジット)のライトや、雷が多い宇都宮周辺の呼び名であるという「雷都」などの意味を含んでいるのだとか。 ※参考:東洋経済オンライン小佐野景寿 記者

軌道の全貌も見えてきて、楽しみでしかありません!

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。