【スタッフブログ】トレッキングで尚仁沢湧水に行ってきました!

宇都宮駅より車で約7分の所にあるTOKO宇都宮です。

こんにちは!TOKO宇都宮 スタッフの坂井です。

TOKO宇都宮では、7/22~7/25まで連休を頂いておりましたので、中日にトレッキングに行ってきました!

塩谷町にある「尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい)」、皆さまはご存じですか?

昭和60年に環境庁の名水百選に認定、平成9年には「全国利き水大会」で第1位となるなど、その豊かな水質が評価されている日本有数の湧水地です。

遊歩道があり豊かな水流を辿って、源流までトレッキングを楽しむことができます。

付近一帯は樹齢数百年にも及ぶ原生林に覆われています。

今の時期(6月~9月)はヒルが活動期なのでヒル対策は必須です。生息密度も高まり、特に雨中及び雨後は活動が活発らしいです。

なるべく肌の露出を控えた格好で行くのがベストです。

姿はとても愛くるしいですが、食べたら絶対アウトなきのこも生えていました。

また、撮影スポットでもある「尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい)」

夏は冷たい水と高い湿度とが相まって渓谷の至る所で、美しい光芒が見られるので

カメラを持った方たちがたくさんいました。

お天気にも恵まれ、心身ともにリフレッシュできました!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまくれぐれもお大事にお過ごしください。

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。