【スタッフブログ】ペットとの暮らし

こんにちは!株式会社TOKOの坂井と申します。
今回はペットとの暮らしについて、飼っているハムスターを少しだけご紹介させてください!

我が家ではキンクマという種類のハムスターを飼っています。キンクマとはゴールデンハムスターを品種改良した種類です。
はい、ど〜ん!

とっ~てもかわいくないですか?(げっ歯類が苦手な方はごめんなさい!)名前は「ぶんた」です。
たまに脱走しますが、運よく踏みつけることなく捕獲できてます。(ホッ…)
ハムスターは寿命が短いので、(大体2、3年くらい)その度に悲しい思いをしますが、あの愛くるしい姿に心奪われ、なんだかんだと現在は4代目になります。

ペットとの共生は、飼い主の身体の健康が向上する効果があり、心身に良い影響をたくさん与えてくれます。
単にペットを飼育しているというだけでなく、家族の一員として大切にしているからこそ得られる効果だと思います。

ペット仲間やSNSでのつながりが増え、新しいコミュニティを築くことも出来ます。ペットとの暮らしは大変な事もありますが、それ以上にたくさんの魅力があって大きな幸せを感じられますね!

近年、ペット可や相談可の賃貸物件も数多くあり、ペットが暮らしやすい間取りやインテリアにこだわった家を建てる方も増えてきました。
株式会社TOKOでは、人もペットも快適に暮らせる賃貸物件・不動産情報をお探しいたします!お気軽にご相談ください!

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。