大谷資料館

宇都宮駅より車で約7分の所にある

TOKO宇都宮です。

 

帰省もキャンプも自粛した夏休み、思い立って家族で大谷資料館へ行ってきました。

宇都宮に住んで15年以上の我が家ですが、こちらへはまだ行ったことが無く、ずっと気になっていたのです。

 この日は35度を超える猛暑日でしたが、階段を下っていった地下30mの採掘場の中は冷蔵庫のようにひんやりとしており、まさに別世界。間接照明も相まって、映画の舞台のようです。

(実際多くの映画のロケやアーティストのpvにも使われているとの事でした。)

さっきまであんなに暑かったのが嘘のような冷気の中、荘厳な雰囲気をゆっくり感じる事ができました。

 

いつまででも居られるような居心地の良さでしたが、上着を着ても寒いほどひんやりとしており、寒いから帰ろう、と、撤収。

外に出た瞬間のクラクラする暑さも、暖かく感じる程でした。

 

夏の暑さを忘れられるような時間となり、家族みんな大満足。またぜひ行ってみたいなと思っています。    (T)

TOKO宇都宮  

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/(テキストリンク)

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/(テキストリンク)

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/(テキストリンク)

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。