益子焼

宇都宮駅より車で約7分の所にある

TOKO宇都宮です。

 

栃木が誇る益子焼。昔ながらの素朴なものも素敵ですが、個人的には若い作家さん達の作るシンプルな器や可愛い器が好きで、少しづつ集めています。

先日、好きな作家さんの1人であるご夫妻の展示会があると知り、お友達と益子へ行ってきました。

1年前に同じお友達とふらりと入ったお店で、たまたま買った器がとても可愛らしく、娘達にも好評だったのでぜひまた買いたいと思っていたのです( ¨̮ )1年越しの展示会ですが、今回もとても素敵でした。

ご夫婦で作陶されているのですが、お料理上手な奥様の美味しそうな料理を盛り付けた写真も展示されており、この器をこう使っても素敵なのね!と、色々欲しくなってしまいました。

また少しづつ、集めていきたいなと思っています。                   (T)

TOKO宇都宮 TOKO宇都宮

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。