栗仕事🌰

宇都宮駅より車で約7分の所にある

TOKO宇都宮です。

 

家族みんな大好きな栗の渋皮煮🌰

渋皮を傷付けないように鬼皮を剥いて、重曹を入れて何度も茹でこぼして、丁寧に筋を取って柔らかくなるまで煮て最後にブランデーの効いたシロップに漬け込んで出来上がり✨

簡単な作業ではあるのですが、とにかく、とにかく手間と時間がかかります😓💦

正直面倒なのですが、ツヤツヤに美味しく出来上がると嬉しくなり、頑張って良かったなと思えるのです😋年に1度の栗仕事です。

出来上がった渋皮煮はそのままいただいても良いのですが、バニラアイスと合わせるとますます美味しくて、幸せな気持ちになります。

大事に食べようと思いつつ、気付けば今年の渋皮煮も残り少なく。また来年の栗のシーズンが、待ち遠しくなるのでした。       (T)

 

 

TOKO宇都宮ではお客様の為に親身になってご相談をお受けしております。

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。