【スタッフブログ】星空とコキアを見てきました

こんにちは、鈴木です。

 

草木が赤や黄、橙に染まる季節になってきましたね。

 

先日21日の夜はオリオン座流星群が見れるということで、急遽お夕飯後に出発!

今回は茨城県までドライブしてきました。

車を止めて夜空を見上げると早速、

「流れた!!」

思わず声を出して喜んでしまいました。

満点の星空に大きな流れ星が何度も通り過ぎる様子はとても神秘的でした✨

しばらく眺めていましたが、寒くて断念しました💦

 

この日は近隣でお泊りをして、開園と同時にひたち海浜公園へ。

開園時間前から駐車場周辺は観光の車でいっぱいでした。

コキアを見るのは初めてでしたが、なんだか小さいポンポンがたくさん集まって可愛らしい印象です。

ちょうどコスモスや蕎麦の花が見頃で一緒に楽しむことが出来ました。

せっかく海の近くへ寄ったので、那珂湊で海鮮を食べ

帰りには干し芋専門店によってお芋のジェラートを堪能しました。

濃厚なお芋の味がしっかりとする美味しいジェラートでした。

駐車場も大きく珍しい種類の干し芋がたくさん販売されているので見るだけでも面白いかもしれません。

私はお店で人気No.2の干し芋をお土産に買って帰りました。

 

 

お隣の県ですが、久しぶりにゆっくりと回ることが出来て充実したお休みでした。

お芋のジェラートは那珂湊からも近くおすすめです!

ぜひ茨城県にお出かけの際は立ち寄ってみてください♪

 

よくあるご質問はこちら:https://www.toko-co.com/faqs/

事業案内はこちら:https://www.toko-co.com/guide/

実績紹介はこちら:https://www.toko-co.com/performance/

分からない事、気になる事など御座いましたらお気軽にTOKO宇都宮へご相談下さい。